HOME > お知らせ > ブログ > 【SHINHORI REGULAR BLOG  #001】

【SHINHORI REGULAR BLOG  #001】

2024.08.09ブログ

【月に一度】

月に一度、大阪に私を含め3人で研修に行っています。

それは「5年後のお客様が求めているものは何か」を探る研修です。

全くの異業種の経営者、経営幹部が5年後のお客様が求めているものが何かを予想し、自社が持っている強みを活かしてそれを叶えることが出来ないか、他社と圧倒的な差別化が出来ないかを一生懸命に考える研修です。

日頃、自分では強みだと思っていても違う業種の人から見るとたいした強みでなかったり、お客様の求めているものと言いながら、結局は自分の会社が良くなることだけだったりと、研修仲間と様々な議論を交わしながら多くの気づきを得ることが出来、学びを深めていきます。

どうしても人間は自分が良くなりたい、こうしたらうまくいくかなと自分よがりに考えてしまいます。しかし、「商売は先ず相手が良くなり、その後に自分も良くなっていく」

この順番がとても大切だということを研修で学ぶことが出来ました。

今までやってきた、ただ単に「良いもの」だけではなく、お客様が本当に必要としているものを提供し、満足していただけるようなビジネスモデルを、全社員一丸となって創り上げていきます!

皆さん、楽しみにしてください!!

 

 

  T.KONDO

  • 公式Facebook
  • 公式Instagram
  • 公式Tiktok
  • 公式Youtube

一覧に戻る